■アワードおよび当Webサイトのテーマ
アマチュア無線の情報誌,月刊CQ ham radio編集部では、2018年 本誌の年間テーマ「CQを出して交信を楽しもう!」の趣旨に添い、「自分でCQ を出す!」「CQ を出している局を呼ぶ!」この2 つの呼び出し方法をバランス良く行って交信すれば取得できる期間限定のアワードを企画し、7月末日をもって受付期間は終了しました。
受賞者の皆様のコールサインをCQ ham radio誌2018年9月号に掲載し、コールサインとお名前を当Webサイトに掲載します。

■ アワード・ルール(規約)
対象交信期間:2018年1月1日~6月30日
申請資格:日本国内のアマチュア局(社団局も含む)
交信相手:全世界の局
申請条件:交信期間内に次の①および②の条件を満たす交信を行う。①「自分でCQ を出して」60 局と交信。②「CQ を出している局を呼んで」60 局と交信。
注意事項:①コンテスト(順位発表がある交信イベント)での交信は無効(カウントしない)。② 同月内の重複交信は無効(カウントしない)。③すでに交信したコールサインの局は同月内はカウントしない。④同一コールサインであれば、運用地は問わない(例:JA1YCQ,JA1YCQ/2,JA1YCQ/JD1,KH2/JA1YCQ,F/JA1YCQ は全て同一コールサインと見なす)。⑤同一人がコールサインの異なる個人局を保有する場合は、コールサインごとに申請できる。⑥日本以外のコールサインでの申請はできない。⑦アマチュア衛星、レピータなどの中継設備の利用、VoIP通信などの公衆網接続による交信、無線設備の遠隔操作など免許された範囲内で行う全てのモードおよび通信形態の使用を認める。

■ 作業履歴:
8月31日…
受け付け番号 242番までの方で証書・ステッカー申込書類が届いている方全員に証書とステッカーを発送済みです。8月31日以降に到着した証書お申込書類については9月下旬の発送作業になる見込みです。

8月29日…
証書へコールサインとお名前を印刷する作業を行っています。ステッカーの制作は終了しました。8月31日より書類が係に到着している方を対象にデータ受付順に証書とステッカーを発送予定です。今回は審査と通知はデータ処理とE-Mailで行うため書類で申請いただいても受付不可能となっております。恐れ入ります。ご質問などがございましたら申請データ送付先にE-Mailでお願いいたします。

コメントを残す